人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキドキ、マキマキ。

12月から彼と暮らしはじめて、少しずつだけど暮らしのカタチが変わりつつあります。
ほぼ毎夜、ふたりで食事をとるようになり、食生活にも変化が。
ウイークデイの食事はお酒を控えています。
でもその分、何か別の楽しみが欲しい。というわけで「食後のお甘」が習慣に。
その甘いものも、簡単なものでいいからなるべく手作りで。とちまちま作っています。
なかでも、彼が特に喜ぶのがロールケーキ。
トキドキ、マキマキ。_d0108983_12523676.jpg
今回の生地は小嶋ルミさんの「卵ロール」を参考にしたもの。
しっとりふんわりとできて、我ながらなかなか。
この日は3時のオヤツにいただきました。
by comachi-room | 2008-02-05 12:50 | 粉あそび粉いじり。
<< 台所から。 最近のこと。 >>