ノンスリップなハンガー。

「いつかきっと買い換えよう」とクロゼットを開け、ハンガーを目にするたびに思っていた。
ショップでもらったものや、どこで買ったのかもわからないものに、クリーニング屋さんのものまであって、美的にも機能的にも好ましくない。
これじゃあ、どんなに片付けても片付いたように見えなーいっ!

なので今シーズンの衣替え時、どこかに素晴らしいハンガーはないものかと捜索し、あちらこちらでやたら評判のいいものを発見。
d0108983_9523829.jpg
MAWAハンガー

5種類をドドンっと大人買い。
見た目もシンプルで、軽くて薄くてスッキリしたデザイン。
そして、どんな服でもすべり落ちない。ブラボー!!

伸びたり、すべり落ちたり、肩がでるのがイヤで、面倒に思いながらもせっせとたたんで納めていたニットやカットソーも、肩がでないのでハンガーにかけたまま収納できる(でも、あまりに重たいものにはむかないと思う)。
洗濯時に、このハンガーにかけて干して乾いたなら、そのままクロゼットへ
手間はかからず、たたみジワもできず、どこに何があるのかひと目で見渡せるのでコーディネートが楽になる。と、まー、いいこと尽くめ。最高!!
キャミソール類もすべり落ちないので、夏にも活躍しそう。

で、すべり落ちないということは逆に、ハンガーから外す時にも少々の手間がかかるのだけど、おかげで、今までよりも洋服を大切に取り扱うようになったので、ワタシには良し。

彼(身長約180cm)とも兼用できるし、これ、結構オススメです!

※ハンガーにかかっているのは、今季買ったものばかり。
 とてもわかりやすい趣味でしょ。わははっ。
[PR]
by comachi-room | 2007-11-02 09:56 | 部屋まわり。
<< にごり酒があったから。 秋の焼き菓子。 >>