人気ブログランキング |

入隊報告。

縁あって、一ヶ月ほど前に我が家へやってきたDVD。
だけどキツイ残暑が続き、手にとる気にもならなかった。

しかし。
連休を過ぎて暑さもゆるみ、カラダのゆるみも気になる今日この頃。
決心して封をあけた『 ビリーズ・ブートキャンプ 』 ・・・今さら?(笑)

吹き替えではないため、ビリーの地声と、動き方によっては読めなくなる字幕に励まされながら、最初のストレッチはどうにかクリア。
ウォーミングアップもすんだところで、本格的なエクササイズ開始。・・・するも、半分すぎたところでお手上げ。ビリーズバンドもないのにね。ははは。
でも最後の「ビクトリー!」ははずせないので、早送りで強引に参加(笑)。

だけど、途中リタイアとはいえ、日頃はまったく運動をしていないワタシがトータルで40分くらい頑張ったのはちょっとスゴイ。(←褒めて伸びるタイプ)
汗も、ジワっと出たと思ったら、吹き出はじめ、しまいにはポタポタとしたたり気分爽快。
毎日・・・はキツイけど、週に一,二度ならやってもいいな。

早速今日は軽い筋肉痛。
明日はもっと痛むかも。
歳をとると筋肉痛の出方も遅くなるってね(涙)。

※ちなみに、吹き替え版があるのは『 ビリーズ・ブートキャンプ エリート 』だけで、
  さらにハードな内容になっているのだそう。あ、ありえない・・・。
  吹き替えがいい!なんてもう二度と思わない(笑)。



ということで栄養補給は 『 馬刺し 』 @お土産
d0108983_1320159.jpg

関東にお住まいの方やキッコー○ンのお醤油愛用の方はひとくち食べて、その味に必ずと言っていいほど驚かれるのだけど、馬刺しには甘めのお醤油がお決まり。
これって地元では当たり前なんだなー。
ワタシはこの味が大好き。

実は先日、久しぶりに熊本に行ってきたの。←ワケあってかなりの熊本リピーター!
by comachi-room | 2007-09-29 13:28 | 本日のワタシ。
<< 「生」なのよっ。 年越し支度? >>