人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事 土用。

ここ数日、とにかく暑い、猛烈な日差し。
週間天気予報も晴れ続き。
となれば、やるしかないでしょー。

まずは袋漬けシリーズから、日光浴開始。

右上の【小粒 昆布白梅干】は昨日から、
【大粒 白梅干】は今日から、梅酢とともに光合成中(違う)。
ほぼ3時間ごと、まめにひっくりかえしています。←ヒマ人ですから~。
梅仕事 土用。_d0108983_16535782.jpg




実は、先週、家族のように仲良くしている友達が倒れました。
その連絡をうけたのが、別の友達のお見舞い中。
で、急いで移動、病院のはしごです。

彼女はまだ集中治療室にいます。
もしかすると言語や下半身に麻痺が残るかも、リハビリは絶対。らしく。
まずは命が助かったことを喜ぶべきだとわかっているけれど、悔しさがこみ上げます。


そんなこんなで、何かと気持ちが落ち着かない日々なんですが、
ワタシ自身は毎夏の恒例となりつつある“夏バテ” ながらも元気。
今こそしっかりしなければっ!!と思いながら過ごしております。


皆様もご自愛下さい。
by comachi-room | 2007-07-26 17:22 | 保存食倶楽部。
<< イモヅル。 休日中の胃袋。 >>