人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャルメラ気分 @ HOME。

先週のこと、築地でウロウロしていたときに見かけた行列。

その先にあったのは湯気モウモウの中華そば屋。
どうやら有名店らしいが、あえて名前はふせます。
(だって、これから褒めるワケじゃないから(笑))

迷うことなくその列に並ぶ麺好きな彼。
というわけでワタシも少しばかり味見。
お肉とネギはたくさんのっているけれど、その他は見るからに普通。
一口もらって食べてみる・・・もやっぱり普通。
っていうか、スープは水っぽいし、ネギが辛い。
んんん、なんだこの味?!
行列に並びながら作る様子をみていた彼によると、麺の湯きりも甘かったそうで。
ワタシたちには、あの人気さが理解できないお味でした。
が、スープ以外は全部食べたビンボー性。ぶぁははっ。

外食でラーメンを食べるのは年に1,2回くらい。
家でもそう食べることはないのだけれど、あの中華そばはちょっと・・・。
とにかく、食べもの関係の不完全燃焼だけはイヤ!
あのマズさ(あぁ、つい言っちゃった(笑))を忘れる為、久しぶりに家で作る。
チャルメラ気分 @ HOME。_d0108983_99952.jpg
シンプルに醤油ラーメン。
麺は平打ちの生めん。
簡単ながらスープもとり、タレは煮豚を煮たタレを活用。
その煮豚は、モモとバラの2種類。さすが豚ラー♡ ぐふふふっ。

このラーメン、あっさりとしてやさしい味。
懐かしの屋台ラーメンに似てるかな。
最近、やや脂ものに弱くなってきた彼にも好評。
化学調味料も使っていないので、スープもゴクゴク飲めるし、後味もスッキリ。
うーん、これならたまには家ラーメンもいいかも。
今度は煮玉子つきでっ。
by comachi-room | 2007-05-09 09:11 | 口福なひととき。
<< まだまだ修行中。 本日のオヤツ。 >>