人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食洗機と豚。

キッチンをオーダーする時、しばらく悩んだのが食洗機。
食洗機と豚。_d0108983_1664518.jpg
手持ちの器は、陶器や食洗機対応じゃないものが多いし。
そこも重要ポイントだったのだけれど、
もし後から置くとしたら、
水栓は分岐で設置は卓上。
それは見た目的に嫌。
ビルトインにするなら今だし。
でも、収納部分が減る。

と、グチャグチャ考えて、結局は設置。
あったら便利だろう。と思っていたのに、ほぼ不使用。

好きで集めている洋食器のブランドが食洗機対応なので、
これを機会に(いい口実)数を増やしてみたけれど、
それでも食洗機はほとんど使わない。
多くても2人分の食器。
それなら、手で洗ってもさほど時間はかからない。と、つい手洗い。
除菌なんとかとか、なんとかミストとかあるらしいけど、全く... 。
間違いなく“宝の持ち腐れ”



豚さん柄のキッチンマットが。
食洗機と豚。_d0108983_168872.jpg

ココで買いました。
ワタシの描く理想の我が家に、この柄はちょっと・・・なのですが、
色はシックだし、たまにはこんなのもいいかしら。と購入。
何より、この柄が、自分自身の戒めになれば。と願っていたりする(笑)。
by comachi-room | 2007-03-17 16:12 | 部屋まわり。
<< トイレから愛を込めて。 『幸せのポートレート』 >>