カテゴリ:お洒落ゴコロ。( 10 )

春本番、夏準備。

パっと見は、いつものハンバーグ・・・だけど、ちょっと違う。
d0108983_1944214.jpg

お肉は赤身をメインにし、つなぎの卵は白身のみ。
ソースも物足りなくない程度に軽め。
いつもより若干しっかりした食感でライトな出来上がり。

というのも少し前から、夫婦でトレーニングジム通いを開始。
それも、加圧トレーニング。
理想は週2回なんだけど、オットに時間的余裕がないため、週に1回がやっと。
それでも目に見えてきたうれしい効果。
二の腕もふくらはぎもヒップにも、ぷよ肉の奥にそだちつつある筋肉。
見た目にはハリがでて輪郭がしっかりしたおかげか、以前よりすっきりした感が。
・・・嬉しいことに、バストもヒップも重力に逆らいつつある。
全身でいえば、身体の芯に軸が出来てきた感じ。
しかーし。
加圧トレーニングで筋肉はそだつのだけれど、脂肪は落ちない。
憎き脂肪を落とすにはやっぱり有酸素運動。
なのでトレーニング後、マシンをつかって走る。
当然、最初は早歩きしか出来ず。
でもそのうちに、ペースはゆっくりだけど少し走れるように。
そしてその時間も5分、10分、15分と少しずつのびていく。
確実に体力がついてるよっ、ヤッタ!

トレーニングに通い初めて実感したのは、ヒトはいくつになっても変われるんだってこと。
いまさら・・・なんて思わずに、色んなことにトライすべきなんだなっーてね。
そして運動効果か、精神的にも前向きになれて元気、テンションup。

なわけで努力を無駄にしないよう、食事にもちょっとした配慮の日々。
[PR]
by comachi-room | 2009-04-15 19:28 | お洒落ゴコロ。

春の足元。

穴が開くまで履いたので、そろそろ新調。
d0108983_1133448.jpg
バブーシュ。
今度はアネモネ色の皮地にピンク色の刺繍。
室内限定で自己満足用の履物だから、ちょっとだけ女子っぽくー。
奥のインディゴ×赤紫はお客さま用。
[PR]
by comachi-room | 2008-03-12 11:34 | お洒落ゴコロ。

お買い物袋。

多くの方がお持ちだと思われるDEAN & DELUCA のトートバッグ
なんでもないキャンバス地にロゴがあるだけなのに、とっても可愛い。
しかも肩にかけて使うのにちょうどいい大きさで丈夫という、美的にも実用的にも非常に好ましいバッグなので何かと持ち歩くからすぐに汚れる。
そして汚れたら、遠慮なくガンガン洗うので、少しくたびれ気味。
d0108983_14283241.jpg

なので新しく追加。
今度は、寒い季節によく似合う、汚れも目立ちにくい黒トート。
これでまた、お買いものが楽しくなるなぁ。
[PR]
by comachi-room | 2007-10-28 14:30 | お洒落ゴコロ。

お洒落。

秋冬は食べものもおいしいけれど、なんてったってお買いものが楽しい。
でも洋服は春夏に比べて値段が良い(涙)けれど、好きな季節だし何気にウキウキ。
なのでそんな気分にあおられて、ぽつぽつと捕獲中。

最近買ったものの中からひとつ。
d0108983_10584726.jpg
帽子は一年中かぶっているけれど、冬場は特に欠かせない。
防寒&ボサ髪隠し(笑)。
何個持っているんだ!ってくらい持っているけれど毎年買い足し。
早速、このウールウールしたモコモコ感にひとめぼれ。
ああ、早くかぶりたい(さすがに、ウールをかぶるにはまだ暑い)。

あと欲しいのは靴。ブーツ、ちょいと短めの。
でもブーティーじゃなく、流行とは無関係のミドル丈のもの希望。
流行は(ちょっとしか)関係ない、基本はいつも自分ベーシック。
なんだけど、ワタクシ、バカのなんとかで非常にサイズに困りやすく、早くから探してはいるものの、かなり難航中。ま、いつも難航してるけど。

なのでワタシにとっておしゃれは 『足元から』 より 『頭から』 が手早くて簡単。
さて、今日も探すぞぉー!
[PR]
by comachi-room | 2007-10-08 11:00 | お洒落ゴコロ。

武器調達。

海の向こうに住む彼女おすすめの
トルコから来たEXバージンオリーブオイル100%の石鹸。
小さな旅をして、ワタシの元へやってきました。
d0108983_11245195.jpg
よしっ、この石鹸を武器に、襲いかかる老化と闘うぞっ。←おおげさ。

本当にいつもありがとぉー!
[PR]
by comachi-room | 2007-07-10 11:27 | お洒落ゴコロ。

リミニ。

今年の夏、もっとも酷使されるであろう新入りサンダル。
先週買いました。・・・すでに指のあとが薄っすら~(笑)。
d0108983_1013285.jpg
今日は雨なので、お出かけできないんだよ!>サンダル。

[PR]
by comachi-room | 2007-07-09 10:16 | お洒落ゴコロ。

ただいま入部検討中。

ほぼ毎日、デニムをはいて暮らすワタシ。
さすがに(三十路なので)ヘソはしっかり隠しますがローライズもバンバン着用中。
そしてこれからは薄着になる季節。
となれば気になるのが・・・お腹周り。
立っている分には誤魔化せるし、
そんなにボッコリと出てるワケではないのだけれど、
座ったりしゃがんだりすると、ちょいと「ゆる肉」が・・・。

その原因として思い当るのが、
今年に入って体調が優れないときが多く、若干運動不足。
しかも、食後にちょっとした甘いものを食べる喜びを覚えた。の2つ。

あっ、パン作りも影響してるかも。試食するし。
んっ、年齢的なものも影響してるかな(涙)。
・・・もう原因なんてどうでもいいっ!

というワケで、「ただいま、こまち増量中」
スーパーマーケットなどで見かけるとウレシイ言葉なのにこれは最悪デス。

なので、最近お世話になっているのが、
[PR]
by comachi-room | 2007-05-22 12:43 | お洒落ゴコロ。

スプリング ハズ カム。

開花宣言もあり、そよぐ風もすっかり春の薫り。
ということは、紫外線も気になる季節になったというワケで。
今日の買いものは。
d0108983_14262197.jpg
日焼け止めと化粧水。
化粧水は限定のBIGサイズ。
頼んだぞっー!!!

[PR]
by comachi-room | 2007-03-26 14:36 | お洒落ゴコロ。

最近の個人的なお洒落事情。

d0108983_11532474.jpg
ここ1,2年くらいの間、感じていること。

近頃は街を歩いている女の子はもちろん、男の子までもがお洒落さん。
十年くらい前の若者って、今ほどお洒落じゃなかったように思う。
そんな思い思いのファッションに身を包んだ彼らを見るのはとても楽しい。

そして最近のワタシといえば。
[PR]
by comachi-room | 2007-03-23 12:00 | お洒落ゴコロ。

春だもの。

d0108983_1735043.jpg
ただいま帰りましたー。
今日は、自転車のカゴいっぱいに収穫アリ。
今から “ひとりファッションショー” 開催予定(笑)。
[PR]
by comachi-room | 2007-03-13 17:09 | お洒落ゴコロ。