春本番、夏準備。

パっと見は、いつものハンバーグ・・・だけど、ちょっと違う。
d0108983_1944214.jpg

お肉は赤身をメインにし、つなぎの卵は白身のみ。
ソースも物足りなくない程度に軽め。
いつもより若干しっかりした食感でライトな出来上がり。

というのも少し前から、夫婦でトレーニングジム通いを開始。
それも、加圧トレーニング。
理想は週2回なんだけど、オットに時間的余裕がないため、週に1回がやっと。
それでも目に見えてきたうれしい効果。
二の腕もふくらはぎもヒップにも、ぷよ肉の奥にそだちつつある筋肉。
見た目にはハリがでて輪郭がしっかりしたおかげか、以前よりすっきりした感が。
・・・嬉しいことに、バストもヒップも重力に逆らいつつある。
全身でいえば、身体の芯に軸が出来てきた感じ。
しかーし。
加圧トレーニングで筋肉はそだつのだけれど、脂肪は落ちない。
憎き脂肪を落とすにはやっぱり有酸素運動。
なのでトレーニング後、マシンをつかって走る。
当然、最初は早歩きしか出来ず。
でもそのうちに、ペースはゆっくりだけど少し走れるように。
そしてその時間も5分、10分、15分と少しずつのびていく。
確実に体力がついてるよっ、ヤッタ!

トレーニングに通い初めて実感したのは、ヒトはいくつになっても変われるんだってこと。
いまさら・・・なんて思わずに、色んなことにトライすべきなんだなっーてね。
そして運動効果か、精神的にも前向きになれて元気、テンションup。

なわけで努力を無駄にしないよう、食事にもちょっとした配慮の日々。
[PR]
by comachi-room | 2009-04-15 19:28 | お洒落ゴコロ。
<< 好きな味。 もう4月。 >>