人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちカレー。

自家製の鶏ガラスープを使ってこしらえました。
ゴロっとした野菜とヒラヒラした薄切り牛肉の田舎風カレー。
うちカレー。_d0108983_1557944.jpg
我が家のカレーは、基本的にルーから手作り。
トロミはすりおろしたじゃが芋でつけます。

市販のルーはもちろんおいしいし(バーモント育ち)、早く出来上がるので絶対に便利。
でも自分で料理をするようになってからは、たんまり入っているであろう油脂が気になるのと、食後の胸焼けが苦手(歳?)なのでせっせとがんばっちゃってます。
本当に時間はかかるし、毎回微妙に味が違う(笑)けれど、まあ、それも楽しかったりして。
自家製ラッキョウもいい感じに漬かってました。よしよし。
by comachi-room | 2007-11-19 16:02 | 口福なひととき。
<< ぶらり旅へ。 進路は北東北。 >>