人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びマメな夜。

フムスを食べること3日。
何でも多く作ってしまう性分のおかげで、まだ残っております。
ちなみに、彼はフムスは・・・だそうなので、ひとりで食べ続けてます。

そのまま食べるのもいいけれど、4日目だし、ちょっと変化を。と思って作ったのが、
再びマメな夜。_d0108983_10115777.jpg
ファラフェル・・・風 と もぎたてトウモロコシ


本物のファラフェルは乾燥ひよこ豆を戻してペーストにして揚げるのだけど、油の処理が面倒なのであくまでも手軽に。なのでファラフェル風。
その“ファラフェルもどき”の作り方は、
フムスに小麦粉とカレーパウダーを混ぜ、多めの油で揚げ焼きにするだけ。

でもこれが簡単ながらも、かなりうまっー!
油で焼かれた豆がコンガリと、なんともいえない香ばしさ!!
ただ種がゆるかったので、すごく油をすってしまったことを除けば、かなり好み。
・・・ペーパーで油を吸い出しながら食べました(汗)。
これがちゃんと作ったものなら、もっとイケそう。
肉がなくてもまったく問題なし。満足度の高いベジメニュー。

ということで、これが昨夜のごはん。
トウモロコシもうまかった。甘いし、ジューシー。
何の味もつけず、そのままでむさぼり食いました。
で、何気に前日に比べて、発泡酒が大きく育っているのは気のせいです。うひっ。

--------------------

作り方は色々あるようですが、とりあえずこんな感じというものを選んでみました。
参考にどうぞ。

What’s フムス⇒
What’s ファラフェル⇒
by comachi-room | 2007-07-11 10:13 | 口福なひととき。
<< 少しのイーストで、牛乳パン。 武器調達。 >>